TOP > 都道府県 > 栃木県 > 鬼獣武烈伝 王虎
鬼獣武烈伝   王虎

鬼獣武烈伝 王虎


カンフーを使い世界征服を企む悪の鬼獣軍団、號影族(ゴウエイゾク)と戦う正義の鬼獣、王虎。
完全復活を果たした鬼獣の帝王、號虎(ゴウコ)に敗北した王虎は、ついに禁断の力を手に入れ、號虎との最終決戦に挑む。
都道府県:栃木県
主な活動拠点:栃木県宇都宮市

イベント情報

トピック情報



キャラクター
猿猴
猿猴
元は、號影族の三鬼獣神という小隊の一員で、王虎とはライバル関係にあったが、今は王虎とともに號影族と戦う正義の鬼獣となった。
猿の能力を持つ鬼獣。
現在は、號虎に敗北し行方不明となった王虎と、號虎に捕らわれた凛鈴を探しながら、1人號影族と戦い続けている。
凛鈴
凛鈴
かつては、王虎とともにカンフーを学んでいた幼なじみの少女。アゲハチョウの鬼獣。
幼少期、カンフーよりもダンスがやりたいと里を抜け出したが、数年後、號影族との戦いでピンチになっている王虎のもとへ再び現れ共闘することに。
しかし、昨年のLH祭にて號虎に捕らわれ、現在は行方不明である。
號虎
號虎
號影族の長でありながら、世界を滅ぼす力を持つとされる鬼獣の帝王。
先代の王虎に封印されていたが、手下の鬼獣たちの働きにより、ついに完全復活を果たす。
その圧倒的な力で王虎や猿猴を叩きのめした上で、王虎に『自分と同等の力』を示唆し、凛鈴を連れ去ってしまう。現在の所在は不明。

弥勒
弥勒
遥か古来より、王虎や猿猴たちのような鬼獣の天敵とされているシャカ族の女王。
サソリの能力を持つ。
相手を洗脳し味方につけることが出来るが、弥勒単体での戦闘力も極めて高く、王虎をはじめとする鬼獣4人がかりでも、圧倒的な強さを見せた。
最後には、王虎と猿猴の合体技の前に倒れた。

PAGE TOP